tomato365*子育て雑記*

夫婦と2歳の娘のキラキラしていない日常や育児に関する雑記です。

【レポ】ワンワンわんだーらんどは期待どおりとても楽しいステージでした!娘テレビに映ったよ♪

8月の末に『ワンワンわんだーらんど』に行ってきました。(ひと月に1回くらいしか更新しないのんびりブログなので、ネタが古いのはご愛嬌♪ということで。)

f:id:tomato_365:20190829212345j:image

チケット購入

2019年のわんだーらんどが我らが愛知県に来る!と知ったのが今年の2月。絶対にチケットをとらなくちゃっ!と6月のチケット発売開始を楽しみに待って、はりきって応募をしました。噂でわんだーらんどのチケットはものすごい倍率のプラチナチケットだと聞いていたので、両家のおじいちゃん、おばあちゃんにも協力してもらって、全部で5名義の応募で挑み、主人が見事に当選を引き当ててくれました!!!ありがとう!本当にありがとう!!

このメールを見たときは興奮したな~。

 

f:id:tomato_365:20191005014422j:image

チケットの二次募集について

落選してもまだあきらめるのは早いです !今回は一次募集の入金締切後1週間くらいで『追加申し込みのお知らせ』というメールが届きましたよ。(重複当選した人が手放した当選権利や、うっかり締切を過ぎてしまって無効になった当選権利が追加申し込みという形で再度売られるんですかね?)諦めずにしばらくはメールをしっかりチェックしてみて下さいね!それでもダメだった場合は潔く諦めましょ…。

転売チケットを買うのは絶対ダメ!!

 

番組内での町紹介について

私は『常滑にワンワンが来るのなら、町紹介は"やきもの散歩道"にある【とこにゃん】しかないでしょ~。』と予想をしていて、愛知県入りするのは前日かなぁ?前々日かなぁ?とこにゃんに行ってみたらワンワンにチラッと会えないかなぁ?なんて妄想をしていました。(実際には行かないですけど…笑)

見守り猫「とこにゃん」|一般社団法人とこなめ観光協会

9/25のテレビ放送を見ると、番組冒頭は中部国際空港内の【FLIGHT OF DREAMS】でしたね。思わずテレビの前で『そっちかーい!』と言ってしまいました。

まぁ、猛暑のとこにゃんは辛いよね…。

flightofdreams.jp

ちなみに空港での撮影日がワンワンが常滑公演で愛知に来た時と仮定して、実は私はその2日ほど前に娘とじぃじ、ばぁばと一緒に中部国際空港内の【FLIGHT OF DREAMS】に遊びに行ったばかりでした。ニアミス!


f:id:tomato_365:20191005163219j:image

わんだーらんどの放送を見ながら娘が『おじいちゃんといったひこうきだ!』と喜んでいました。2歳10ヶ月の記憶力、なかなかのものです。



待ちに待ったわんだーらんど当日

まずはワンワン・うーたんと記念写真♪

f:id:tomato_365:20191002003449j:image
開場1時間前に着くように出かけたので、ほとんど並ぶことなくゆっくりと写真を撮ることができました。背景もわんだーらんど仕様で可愛いのですが、どこに立ってもどれかのキャラが見切れてしまうので、立ち位置の正解が難しいですね。

ワンワン人形との記念写真は、今年1月のワンワンまつり・5月の南知多ビーチランドにつづき3回目なので出掛ける前に『別に撮らなくてもよくない?』と主人に言ったところ、『なに言ってるんだ!ここが本番じゃないか!』との事。本番って…(笑)

 

www.tomato-365.com

 

www.tomato-365.com

 

私はいちばん写真映えするのは南知多ビーチランドだと思います。

 

南知多ビーチランドのフォトブース】

f:id:tomato_365:20190429091114j:plain

【ワンワンまつりのフォトブース】
f:id:tomato_365:20191005121720j:image

 

わんだーらんどポストで記念写真♪


f:id:tomato_365:20191005121735j:image

わが家は手紙を書いていかなかったので、投函してる風の写真だけ(笑)
f:id:tomato_365:20190903213359j:image

うわ~、いつもテレビで見てるやつだ~!!とテンションが上がりました。母が。

 

そうこうしている間に開場の時間になったので会場の中へと入ります。入場口で子供にだけもらえる袋には…
f:id:tomato_365:20190902003839j:image

f:id:tomato_365:20190902010100j:image

f:id:tomato_365:20190902003828j:image

わんだーらんどのプログラム(本日のセットリスト)、クリアファイル、ぬりえ、シール、(その他NHKの宣伝系が数点)が入っていました。ファイル可愛い♪大人の分も欲しかったな~。

グッズの購入

f:id:tomato_365:20191002002517j:image

今回販売されていたグッズはこんな感じでした。ワンワンまつりの時にワンワンのバルーンとジャンジャンのぬいぐるみを購入していたので今回もそれを持参し、ジャンジャン大好きな娘のためにジャンジャンのバルーンとネックパース(ポシェット)を買い足しました。

f:id:tomato_365:20191002002624j:image

f:id:tomato_365:20191002003517j:image

いよいよ開演!

もうね、テンション上がりまくりでね。ワンワンだ~!ゆきちゃんかわいい!細いっ!!ジャンジャーーン!ジャンコちゃーーん!!って。終始ふわふわした気分だったので、あんまりハッキリ覚えていないです(笑)とにかく楽しかったことだけは間違いないです!

娘もニコニコのノリノリで歌って踊って楽しそうでしたし、普段はどちらかと言うとクールに構えている主人ですらノリノリで口ずさんでました。1時間の公演に対してテレビ放送は30分なので、テレビで放送されていない部分が多いんですけど、なにせフワフワしてたもので…記憶が曖昧でレポートできそうにありません(笑)

ワンワンたちがMCで(前日が常滑の花火大会だったから)リハーサル時に会場の屋上から花火を見たよ、みんなは見たかな?というお話とか、みんなはどこから来たの?地元の人は手をあげて~みたいなやり取りとか、ジャンジャンの誕生日という設定(どの会場もそうなのかな?)だったので、同じ8月生まれの人手をあげて~!とか…そんな感じのやりとりがあったりしました。

他にはちょっとしたコント的なコーナー(内容は覚えているけど、語彙力が無さすぎて伝わらないと思うので割愛)があったりしました。

娘がテレビに映りました♪

会場内では後方からステージを撮影しているカメラの他に、2台くらいだったかな?手持ちカメラのカメラマンさんが通路を行ったり来たりして会場の様子を撮影して回っていました。私たちの側にもカメラが何度か来てこちらを撮ってくれている感じだったので、両家のじぃじ・ばぁばにも『テレビに映るかもだから、録画しておいてね!』と伝えておきました。

放送当日の朝、私たちが起きて録画を見るより早く私の母から『テレビでてたよ』とLINEが来たので、さっそく飛び起きて録画を再生すると、娘が笑顔で映っていました。ありがとうNHKさん!いい思い出になりました♪HEモードで録画していたので、さっそく夕方の再放送をDRモードで予約し直しました!永久保存版にします♪

ひとつ残念だったのは、番組最後に毎回ある『常滑のみんなと~わんだほ~!!』という場面。あれは私たち午後の部ではやってもらえなかったんです…。やりたかったな~。あの画面の中に見切れたかったな~。

 

公演の最後は「ピカピカブ~!」体操で締めくくり。この時だけはみんな通路に出てもいいよって感じで、こどもたちは楽しそうに踊っていました。娘も上手に踊っていました。

 

常滑公演のセットリスト】

・のりものステーション

・ねこねこしゃんしゃん

・ふしぎなふしぎ

・おちゃ ちゃちゃちゃ

・でんしゃだいすき!

・ふうせんは そらと ともだち

・いいねいいね!

・ポポポポポーズ

・ピカピカブ~

娘も私も『いいねいいね!』が大好きなので、セットリストに含まれていて嬉しかったな~。通路を通っていくワンワンとタッチタッチ♪もできたし、普段地方公演にはいない(いないよね?)ジャンコちゃんに会えたのも嬉しかったな。

本当に本当に楽しいステージで1時間があっという間に過ぎました。娘の年齢的にもだんだんワンワンを卒業する歳になっていくので、今このタイミングでわんだーらんどが愛知県に来てくれて、運良くそれに行くことができて本当に嬉しかったです。何より娘が本当に楽しそうだったので、連れて行ってあげられて本当によかったな~と思いました。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。