tomato365の雑記帳

4歳児育児中「これよかったよ」を共有したい、そんなブログです

購入!「シルバニアファミリー森のお家福袋」持ち帰り時のサイズ感ってどんな感じ?



スポンサーリンク

毎年大人気の「シルバニアファミリー森のお家福袋わくわくセット2021」を購入してきました。コロナ禍の今年は、密を避けるため1万円と2万円のセットは店舗ごとに日付・時間・人数を絞ってのWEB予約販売という形での販売になりました。

私は朝早くから並んだり、開店と同時に店に向かってダッシュしたり…というのが得意ではないので、今回のWEB予約販売を逃すとシルバニアの福袋を購入するチャンスはもうないだろうなと思い、頑張って予約しました!

サーバーダウンで予約開始時間の仕切り直し…というアクシデントなどがありつつも、無事に1万円のミルクセットと2万円のココアセットを予約する事ができ、無事に福袋を受け取って来ましたので、これから受け取りに行く方で「お一人でお持ち帰り出来ないほどのボリューム」と書いてあるけどどんな感じなんだろう?と思われている方や、来年こそは購入するぞ!という方の参考になれば…と思い記事を書いてみます。

結果から言うと、女一人でも何とか持ち帰りは可能でしたよ。(ただし往復は覚悟で)

 

わくわくセットの内容については公式ホームページをご参照くださいね。
morino-ouchi.jp

気になる持ち帰り時のサイズ感

福袋を購入したことは娘に内緒にしているため、主人と娘に留守番をしてもらい私1人で福袋の受け取りに行ってきました。福袋の中身は一度に与えるのではなく、納戸に隠しておいて機会を見ながら少しずつ娘にプレゼントしていきたいと思っています。

 

コロナ感染者の増加も気になる今日この頃なので、事前にお店のフロアマップとにらめっこして森のお家までの最短ルートを予習して出かけたため、とても大きな荷物だったのですがスムーズに車まで運ぶことができて、短時間で買い物を済ませる事ができましたよ。本当に大きな荷物になるので事前予習おすすめします!

 f:id:tomato_365:20201230195130p:plain

2万円のココアセットどーん!!

すごいボリュームです。写真のカートはスーパーにあるような一般的なサイズのカートです。2万円のココアセットを乗せるだけで精一杯でした。上段に大きな家が2軒、下段がその他の商品です。こんなサイズの袋ってあるんだね~と感心するくらいの大きさの袋に詰め込まれていました。わが家は先日のクリスマスにシルバニアデビューしたばかりの新参者なのでシルバニアファミリーについては詳しくなく、サイズ感をなめていました。

正直ちょっとひいたよね…(笑)

 f:id:tomato_365:20201230195332p:plain

こちらは1万円のミルクセットの写真。今にも崩れ落ちそうな乗せ方に私の大雑把な性格が表れているのはご愛敬。

f:id:tomato_365:20201230173021j:plain

念のためトランクの中身を空にして出かけました。(工具は何かあった時の為に乗せておかなくちゃいけないのでそのまま。)トランクの内寸は幅105×奥行70×高さ60cm

f:id:tomato_365:20201230173029j:plain

2万円のココアセットを乗せただけでいっぱいになっちゃいました。トランクは絶対に空にして出かけてくださいね!!

f:id:tomato_365:20201230173037j:plain

1万円のミルクセットは後部座席に。大人1人分のスペースがばっちり必要でしたよ。

f:id:tomato_365:20201230173044j:plain

ド迫力の2万円ココアセット。

f:id:tomato_365:20201230173051j:plain

こちらも十分満足なボリュームの1万円ミルクセット。

 

参考になりましたでしょうか?

これから福袋を受け取りに行かれる方は、感染症対策をバッチリして、車の空きスペースを十分に確保してお出かけくださいね!

 

主人と娘に1時間ほど公園に遊びに出かけてもらっている間に写真を撮ったり・納戸に隠したりしたのですが十分には隠しきれていないため、娘が寝静まった後に夜な夜な整理していきたいと思っています。

早く開封したいなぁ。でもクリスマスプレゼントも十分に楽しんでもらいたいからまだ新しい商品は与えられないなぁ。

 

www.tomato-365.com