tomato365の雑記帳

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

続【購入品】セリアのお買い物ごっこおもちゃ『 レジのピッとするやつ』のその後



スポンサーリンク

のんびりとしたペースでほそぼそと書かせていただいているこのブログ。このブログの中で2番目に多くアクセスしていただいている記事が、セリアのバーコードリーダーについての記事です。今回はバーコードリーダーのその後について書いてみます。(そういえば先日、キャンドゥでも同じ商品を見かけました。)www.tomato-365.com

 

あれから4ヶ月、バーコードリーダーはどうなっているか

 

じゃーん!

f:id:tomato_365:20191006000125j:image

少しだけ進化を遂げています!(いや、じゃーん!とか言うほどの進化でもないけど…笑)

娘が『めじ(レジ)がほしい!めじがほしい!』と言うので、立派なやつは誕生日(11月)かクリスマスまで待ってもらう事にして、100円ショップアイテムで『何となくレジっぽいやつ』を作ってみました。DAISOで購入した引出しボックスに、自宅にあった電卓とカードリーダーがシンデレラフィット♪裏にマジックテープを貼ってくっつけてあるので、いつでも取り外し可能です。娘もとりあえず『うわ~めじだ~♪』と喜んでくれたご様子でした。

でも、やっぱりレジのおもちゃのチラシを見るたびに『めじほしいな~』と言っています。誕生日かクリスマスまで待っててね。でもね、既製品ももちろんいいけど、手持ちの物を組み合わせて作り出すのも創造力が育っていいと思うよ、お母さんは。

わが家のお店屋さんごっこ

f:id:tomato_365:20191006221936j:image

おままごとの食材をカテゴリーごとにトレーに乗せて机いっぱいに並べます。ここはお魚屋さん、ここはくだもの屋さん、ここはドーナツ屋さん…。私がフェルトで作ったドーナツも大活躍中です。

www.tomato-365.com


f:id:tomato_365:20191006222012j:image
お買い物の後の袋詰めは雑です(笑)

f:id:tomato_365:20191006002510j:image

お手製レジの脇を固めるのは、7月にどハマりして集めたハッピーセットのおまけ【なりきりマクドナルドセット】です。ここでもブレない娘が『めじ(レジ)が欲しい!』と言うので何度かマクドナルドに行く羽目になりました。(マクドナルドアプリのハッピーセット390円クーポンって神ですね♪)

f:id:tomato_365:20191006072416j:image

私がフェルトで作ったポテトとナゲットを添えて、ハッピーセットの完成です。

 

最近フェルト食材を作っていなかったので、そろそろ新作に取り組んでみようかなぁ。次はお寿司を作ってみようかな。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。