tomato365の雑記帳

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

100円ショップで買える「2024年キッズカレンダー」がとってもおすすめです!



スポンサーリンク

先日キャンドゥで2024年キッズカレンダーを購入しました。これが100円でいいの!?というくらいとっても優秀なカレンダーです。すぐ売り切れちゃう人気商品のようなので、見つけたら即買い!ですよ。(キャンドゥのほか、セリアでも売っているようです。)

いちばんのおすすめポイントは「ふりがなつきのカレンダーで日付の読み方を楽しく覚えよう!」という部分。「ついたち」「ふつか」「みっか」…などのカレンダー独特の日付の読み方や、曜日などすべてにふりがながついています。

「学校に合わせた月曜始まり」というのも使いやすくてポイントが高いです。土曜日が青、日曜日が赤と色分けされているので視覚的にもとても分かりやすいですし、数字も大きくて見やすいフォントで書かれています。季節の行事などのイラストもカラフルで可愛らしいですよ。

見開きA3サイズで大きさも見やすくて丁度いいです。

最後のページには、「きょう」「あした」「あさって」の説明や、十二支、祝日の簡単な説明も載っています。

これが100円で本当にいいの!?というくらい使いやすくて優秀なカレンダーなので、見つけたら即買い!ですよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。100円ショップ以外にもこんな子供向けカレンダーもありますのでチェックしてみてくださいね。