tomato365の雑記帳

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ウォーターテーブルの収納にDAISOの「マルチバッグ クリア」がピッタリでした



スポンサーリンク

今年の夏もわが家で大活躍だった「ウォーターテーブル」。シーズン中は組み立てたまま土間に置いていますが、シーズンオフになったため解体して別の場所に片付けました。以前にわが家のウォーターテーブル収納方法としてIKEAのディムパがピッタリ!という記事を書いた事があるのですが、今年はIKEAに行く機会がなかなかなくどうしようかな~と思っていた所、100円ショップのDAISOでほぼ同じような商品を見つけたためそちらを購入してみる事にしました。

www.tomato-365.com

 

DAISO マルチバッグ クリア

サイズ65cm×65cm×22cmで、材質はポリプロピレン。330円商品です。

ウォーターテーブル一式がすっぽり収まりました。

こちらはIKEAのディムパ。サイズはDAISOのマルチバッグと同じく65cm×65cm×22cmです。

 

DAISOとIKEAどちらがおすすめ?

サイズが全く同じなため、DAISOのマルチバッグ クリアでもIKEAのディムパでも手に入りやすい方を選べばOKだと思います。素材感としてはDAISOのマルチバッグの方が少し固めかつ透明度が低いです。私はDAISOの少し固め素材の方が使いやすく感じました。

好みで選んでもらえればいいと思います。

ウォーターテーブルの脚を外しやすくする方法

今年はウォーターテーブルの脚部分にフェルトをかませておいたため、解体作業がとてもスムーズに済みました。この方法は本当におすすめですよ!(正式な使い方ではないため、自己責任でお願いします。)

 

脚を外しやすくする対策についてはこちらの記事をご参照ください。

www.tomato-365.com

 

子どもが小さい間はまだまだ活躍してもらう予定のウォーターテーブル。部品を紛失することないようにひとまとめにして、次のシーズンまで倉庫で眠っていてもらおうと思います。最後までお読みくださりありがとうございました。