tomato365の雑記帳

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3COINSのリュック型水鉄砲の記事を介護士さん向け情報サイトでご紹介いただきました



スポンサーリンク

先日、レバレジーズ(株)様からご連絡をいただき「きらッコノート|介護をもっと好きになる情報サイト」という介護士さん向け情報サイト内の「レクリエーションの参考になるかも!?」という趣旨の記事で、私が昨年の夏に書いた3COINSのリュック型水鉄砲の記事をご紹介いただきました。 

 

私の記事がお役に立てば嬉しいな

 

きらッコノート様  該当記事はこちら

job.kiracare.jp

「きらケア きらッコノート」とは?きらッコノートは、「きらケア」が運営する、介護関連の職業についている方、または介護関連の仕事を志す方のための情報サイトです。お仕事、恋愛、ニュースなど、介護に関わる幅広い情報を配信します。関係する人全員が、今よりももっと楽しく介護に携わることができるために、精一杯のお手伝いをしたい、そんなサイトを目指しています。

きらッコノート様より引用

 

掲載していただくにあたって、私もサイトを読んだのですが、介護士さん向けの情報サイトといっても専門的な記事だけではなく、ニュース・エンタメ・お出かけなど、私たち子育て世代にも通ずる記事がたくさんあり参考になりました。

 

たとえば【介護職のイライラは何が原因?怒りを抑えてストレスを減らすテクニック】という記事にある『怒りの感情と上手に付き合うためのアンガーマネジメント』は子育て中のイライラとの向き合い方の参考になりそうですし、【介護士あるあるヒドイ手荒れに!定番ハンドクリーム5選】なんかも手荒れは子育て世代のママあるあるでもあったりしますよね。記事の中で紹介されていたハンドクリーム、私も愛用中の物でした。

 

と言っても、アンガーマネジメントって難しい…。毎日アングリーの日々です…。

 

私は介護の世界には疎いのですが、今回のご縁をきっかけに今後のために介護施設の違いあたりから勉強してみようかなと思い、少しずつサイトを読み進めてみています。

 

job.kiracare.jp

 

ご紹介いただいた記事はこちら

www.tomato-365.com