tomato365の雑記帳

4歳児育児中「これよかったよ」を共有したい、そんなブログです

娘4歳のクリスマス「シルバニアファミリー」デビューします!



スポンサーリンク

今日、サンタクロースさんからクリスマスプレゼントが届いたので、サンタクロースの助手(=私)がクリスマス当日までの管理を引き継ぎました。娘が幼稚園に行っている間に段ボールから出してラッピングを済ませ、再び段ボールに入れて納戸として使っている部屋に隠してきたのでひとまずのミッション終了です。

 

娘4歳。いよいよシルバニアデビュー!

f:id:tomato_365:20201210152301j:plain

これは絶対に喜ぶ!!大人の私でも見ててワクワクしてきます。

f:id:tomato_365:20201210152324j:plain

ダイソーで買ってきた包装紙でクリスマスっぽくラッピング。不器用だからキャラメル包みしかできないし、なんかヨレヨレでじつは角の部分が破れてしまったのですが、気にしない!

有料のラッピングサービスがあれば絶対にそちらを利用するのですが、今回は少しでもお得に購入しようと思って楽天スーパーセール期間にトイザらス楽天店で購入したため、ラッピングサービスがなかったんです…。でも、楽天セールのポイントバックのおかげで通常時より1,000円くらいお得に購入できたから、ラッピングは自分で頑張りました。

 

シルバニアファミリー「森のたのしいようちえんギフトセット」とは?

数あるシルバニアファミリーのシリーズの中から娘が選んだのが「森のたのしいようちえん」でした。幼稚園が大好きな娘らしいセレクトだな~と思います。これなら手持ちのこどもちゃれんじの教材「ちゃれんじえんごっこセット」と合体させて遊びの幅を広げられそう♪

 

f:id:tomato_365:20201210152255j:plain

・森のたのしいようちえん

・ようちえんバス

・かわいいお城のあそび場

・お人形3体

がセットになったトイザらスオリジナルのギフトセットだそうです。

f:id:tomato_365:20201210152310j:plain

付属しているお人形はみるくウサギのお母さん・赤ちゃんと、トイプードルの赤ちゃんです。ギフトセットだけのオリジナルの衣装なんだそうですよ。

f:id:tomato_365:20201210152317j:plain

別売りの製品と一緒に遊ぶともっと楽しいよ!って、こんな写真載せられたら絶対に『これも欲しい~』って言い出すに決まってますよね…。これがシルバニア沼なんですね…。

でもね、娘には秘密なんですけどこの後少し大物がわが家にやってくる予定で、母はそれを然るべきタイミングで登場させるために隠し場所を用意するべく大掃除を兼ねて収納スペースを整理中です。

 

またクリスマスに開封したあとで娘の反応を含めてどんな商品だったかをレポートしてみたいと思います。

 

早く開けたくてしかたない!!(私が)

 

両方のおじいちゃん・おばあちゃんからもクリスマスプレゼントをもらえる事になっているので、それも近日中に手配する予定です。絵本とちょっとしたジュエリーボックスを買ってもらおうかな~。

 

間違いさがしなどのゲーム性のある絵本が大好きなので「すみっコぐらしをさがせ」と

図書館で借りてドはまりした「おしりたんてい」を買う予定。

ヘアピンやちょっとしたアクセサリーを自分で管理できるように、ふたの裏側がミラーになっているジュエリーボックスを買おうかな。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。