tomato365の雑記帳

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークで娘の誕生日お祝いをしてきました



スポンサーリンク

娘の3歳の誕生日祝いで「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」に行ってきました。

f:id:tomato_365:20191125130842j:plain

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークとは?

三重県桑名市長島町にある「ナガシマスパーランド」に隣接した、アンパンマンとその仲間たちに出会える、参加・ 体験型の施設です。名古屋(愛知県)じゃないじゃん!三重県じゃん!という野暮なツッコミは無しですよ。

www.nagoya-anpanman.jp

エントランスを入るとパーク部分からその奥のミュージアム部分までが見渡せるくらいの広さで、広すぎず狭すぎず、子供が1日遊ぶのにちょうどいい広さの施設でした。

アンパンマンやその仲間たちとの距離が近い!

f:id:tomato_365:20191125185421j:plain

アンパンマンとタッチ&バグをして喜ぶ娘

パークに入ると、ちょうどドキンちゃんバイキンマン・だだんだん・ホラーマンがパーク内をおさんぽしている最中で、なんていうか、普通にそこに存在していました。列になって順番に…という感じではなく、誰でも気軽に触れ合ってね♪というスタンスのようです。

うちの娘ときたら、バイキンマンドキンちゃんには目もくれず、そこにあった小さな滑り台に夢中…(涙)何度声をかけても滑り台から離れないので、残念ながら一緒に写真を撮ることはできませんでした…。ただ、土日は人が多いのでアンパンマンや仲間たちと2ショットで写真を撮ることは難しそうです。平日だと違うのかな。

虹のすべりだい

f:id:tomato_365:20191125201515j:plain

とにかく滑り台に目がない娘。「まずは何がしたい?」と聞くと「すべりだい!!!」と言うので、一番奥にあるミュージアム内の『虹のすべりだい』へ向かいました。階段・滑り台の上・滑り台の下それぞれに係のおにいさん、おねえさんがいてくれるので、小さい子供も安心して滑ることができます。(対象年齢は3歳~)何回も何回も繰り返し滑らせてもらいました。おにいさん、おねえさん、ありがとうございました。

アンパンマンにこにこ写真館

虹のすべりだいのすぐ脇に記念写真を撮ってくれる『にこにこ写真館』があったので行ってみました。

f:id:tomato_365:20191126002635j:plain

お店のカメラで1枚(寄りの写真)、自分達のカメラで1枚(引きでアンパンマンの気球に乗っている構図)の写真を撮ってくれます。お店のカメラで撮ってもらった写真はその場でプリントされ枠に入れた状態で販売されます。(1,500円だったかな?1,600円だったかな?まぁ、そのくらいの価格です。)買っても買わなくてもOKですが、わが家は購入してきました。購入すると写真のデータをダウンロードできるQRコードが載ったレシートをくれるので、さっそくダウンロードしてしまうか、失くさないようにお財布にしまいましょう!ただ、ダウンロードした画像は寄りで撮った写真で、フレームも何もないので、アンパンマン感はゼロです(笑)

アンパンマンのすてきなクリスマス音楽会

f:id:tomato_365:20191125232454j:plain

f:id:tomato_365:20191125232916j:plain

そうこうしている間にパーク中央にあるウッドステージでショーが始まりました。この日はクリスマスバージョンのショーが行われており、一緒にクリスマスソングを歌ったり、入場記念品でもらったタンバリンを叩いたりして楽しみました。

12:30の回は15分くらい前からレジャーシートを敷いて場所取りをしましたが、16:00の回はもうお客さんもだいぶ帰った後だったので「あ、ショー始まったから見に行ってみようか」という感じでふらっとステージへ向かっても見やすい位置からショーを見る事ができましたよ。

f:id:tomato_365:20191125232513j:plain

11月末とは思えない陽気で暑くなってきたので、上着や荷物をコインロッカーへ。コインロッカーもとてもキュート♪

アンパンマン&ペコズキッチンでハッピーバースデー

f:id:tomato_365:20191125185112j:plain

この日が誕生日当日だったので『ペコズキッチン』でバースデーパック(600円)を注文しました。(内容:キャンドルサービス、ハートの風船、記念写真、バースデーデザート)

f:id:tomato_365:20191125200503j:plain

f:id:tomato_365:20191125200456j:plain

メニューはこんな感じで、テーマパーク価格と申しますか、わりといいお値段がします。写真以外にも色々とあります。

f:id:tomato_365:20191125185415j:plain

バースデーパックを頼むと、バースデーケーキのろうそくに火をつけてバースデーソングを歌ってくれ、記念撮影をしてくれます。ケーキはレプリカですが火は本物なので小さいお子さんは気をつけてあげてくださいね。食後のバースデーデザートはチョコレートのプレートに名前を書いてくれてありました。

娘は教えたこともないのに上手にろうそくを吹き消し、喜んでチョコレートプレートを頬張り、ハート型の風船に大喜び…と、大満足のバースデーパックでした。特に誕生日を証明するものを見せる必要はなかったので、誕生日が近い方はぜひ利用してみてください♪いい記念になりますよ。

今回は誕生日なので『ペコズキッチン』に行きましたが、次回は『うどんちゃんのやたい』でうどんを食べてオリジナルどんぶりが欲しいな。

夕方からは空いてきました

f:id:tomato_365:20191126160923j:plain

『ペコズキッチン』を出た頃には15時をまわっていて、その頃にはパーク内のお客さんがぐっと減っているのを感じました。ちびっこ向けのテーマパークだから、お客さんがひくのは少し早めですね。

f:id:tomato_365:20191126165455j:plain

閉園までのこり2時間、娘のやりたい事を中心にまだ見ていないところや遊んでいない所を回りました。パークの『のりものパレード』でアンパンマン号やチーズバケット号やバイキンUFOなどに乗ってみたり、ミュージアムの『はっけんジオラマ』を見たり、『うみとおそらのボールパーク』でボール遊びを楽しんだりしました。ボールパークは午前中に行ったときは人がいっぱいでなかなかあいているボールを見つけられなかったのですが、夕方は人が少なく遊び放題でしたよ。

そんなこんなで閉園時間が迫ってきたので、おみやげ物を見るために『アンパンマンテラス名古屋』を覗いてみました。娘は自由に遊んでいい見本おもちゃなどに夢中だったので旦那に託して、私は一人で『ジャムおじさんパン工場』へ向かいました。

f:id:tomato_365:20191125195148j:plain

閉園の20分くらい前だったのでもうほとんどパンは残っていないかもな~と思いながら行ったのですが、全種類とは言わないもののその時間からでも「◯○焼き上がりました~」と新しいパンが補充されていましたよ。どのパンを買おうかな~と目移りしてしまいながら、アンパンマンのあんパンと、バイキンマン紫いもペーストの入ったパンを買って帰りました。どちらもおいしかったですよ。

f:id:tomato_365:20191125185058j:plain

アンパンマン、また来るね

たのしかったー。またきたいねー。

娘は最初から最後まではしゃぎっぱなしで、とても楽しかったようです。帰りの車では即寝落ちでした。娘の笑顔をたくさん見られるとてもいい誕生日になりました。

娘がアンパンマンを卒業するまでにもう一度くらいは連れてきてあげられるといいなぁ。今度は平日に来られるといいな。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。