tomato365の雑記帳

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【購入品レポ】のっけてポン!Newアンパンマンのアイスちょうだい!!はシンプルながら子供の心をがっちり掴むおもちゃでした



スポンサーリンク

先日、娘の誕生日プレゼントで旦那方のおじいちゃん・おばあちゃんに買ってもらった【のっけてポン!Newアンパンマンのアイスちょうだい!!】が娘の心をがっちり掴み、母は毎日アイスクリームを売りつけられる日々を過ごしています。
f:id:tomato_365:20191117171416j:image

 

うわ~あいすくりーむやさんだぁ!!!

 

娘は大喜びでした。

 

f:id:tomato_365:20191117171456j:image

最後の最後までアンパンマンにするかキティちゃんにするか迷ったのですが、決め手は、本体がショーケース(冷凍庫)のような仕様になっていることでした。ショーケースを開けるというワンアクションがある方がアイスクリーム屋さん感が増して楽しいのでは?と思ったのです。(あと、片付ける時の収まりのよさ…という親目線での利点もあります。)
f:id:tomato_365:20191117210728j:image

ぱっぷですか?こーんですか?しょっぴんぐ(トッピング)はどうしますか?

アンパンマン型のディッシャーでアイスをすくって、カップやコーンに乗せるだけのシンプルなおもちゃなのですが、毎日毎日楽しそうに遊んでは私にアイスクリームを売りつけてきます。


f:id:tomato_365:20191117212043j:image

メニューボードは電池式で、ボタンを押すと『いらっしゃいませ!アイスクリームはいかがですか?』『ハヒフヘホ~、おいしそう~』などとアンパンマンバイキンマンがおしゃべりしてくれます。

f:id:tomato_365:20191117171624j:image

アンパンマン型ディッシャーの裏側


f:id:tomato_365:20191117182250j:image

アイスのマジックテープは長く遊んでいると取れてしまうかもしれませんが、その時は丸型のマジックテープを買って自分で直せそうです。

 

遊び方は本当にシンプルなのですが、アンパンマンのキャラクターがカラフルで可愛いくて子供ウケは抜群だと思います。お店やさんごっこが好きなお子さんにはオススメです!

 

f:id:tomato_365:20191117181723j:image

UFOキャッチャーでとったアンパンマンのゴムボールと、DAISOで買ったお砂場セットのアイスクリームコーンがちょうどピッタリな感じだったので、アイスクリーム屋さんセットの一部として活躍してもらっています。


f:id:tomato_365:20191117181750j:image

机の上で遊ぶ時は、下に滑り止めシートを敷いてあげると遊びやすくなりますよ♪

 

『クリスマスプレゼントどうしようかなぁ?』とお考えの全国のサンタクロースさま。アンパンマンのアイス屋さんは2歳11ヶ月の娘の心をガッチリ掴みましたよ。

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 私の実家側のおじいちゃん・おばあちゃんに買ってもらったプレゼントについても書いています。www.tomato-365.com