tomato365*子育て雑記*

夫婦と2歳の娘のキラキラしていない日常や育児に関する雑記です。

【購入レポ】庭での水遊びのためにコストコ(で大人気らしい) 『STEP2 シーサイドシャワー ウォーターテーブル』を購入しました

本格的な夏の到来間近で、自宅での水遊びグッズを購入したいと検討中のご家庭も多いですよね。去年引越しをしてようやくちょっとした庭ができたわが家も、今年は娘(2歳7ヶ月)と庭で水遊びをしようと思い色々と調べた結果、【STEP2】シーサイドシャワー ウォーターテーブルを購入しました。しばらく雨が続くため実際にはまだ使っていないので、今回は「購入レポ 購入~組み立て編」です。現在購入を検討している方の参考になると嬉しいです。

【STEP2】 シーサイドシャワー ウォーターテーブル

庭で水遊びをさせてあげたい…とはいえ、ビニールプールを出したり片付けたりするのは面倒くさい。水道代も気になる…。と思いながら「庭 水遊び」を検索していた時にこの商品を見つけました。こんなのあるんだ!?これならうちの狭い庭でも十分遊べそうだなぁ。片付けも簡単そう。水も15リットルくらいでいいの!?素敵!!娘も絶対喜ぶと思う!!

f:id:tomato_365:20190626210816j:image

ブログやInstagramを色々と参考にさせてもらった所、どうやらコストコで4,999円で販売されている商品で、スタートダッシュに出遅れると売り切れ必至!再入荷のメドが立たない…というような人気商品のようです。(私自身の体験ではないので『…のようです』『で大人気らしい』という表現をさせてもらっています。)

コストコかぁ…。会員の友達に連れて行ってもらったけど、まとめ買いが得意ではない私の買い物スタイルには合わないから会員にならなかったんだよなぁ。この商品のために新規でコストコ会員になるよりは、少し割高だけどAmazon楽天で購入したほうがよさそう。自分で運ぶ手間も省けるし、買いに行っても売り切れているかもしれないし…。

コストコ会員の方や、会員のお友達がいて一緒に連れて行って貰える方は、コストコで購入するのが最安だと思いますが、私のようにコストコ会員になるメリットの無い方は、amazon楽天で価格動向を見ながら納得のいく価格のときにポチっとされるといいと思います。(私がウォッチしているこの数日だけでも、価格が上がったり下がったりしていますよ。)

 

さっそく主人に相談したところ『いいね!買おう買おう!』という話になり、ちょうど今月末までに使わなければ消滅するドコモの期間用途限定dポイントがあったため、dポイントを利用してAmazonで購入することにしました。(ちなみに6/27現在amazonでは8,500~9,500円くらいで販売されていますが、私が購入したタイミングではもっとだいぶ安かったですよ。人気商品の値上げ率はえげつないですね…)

 

しばらく雨がつづくので、娘に気付かれないように隠しておきたかったのに、タイミングの悪いことに娘と外出をしようと玄関を出た所で宅配業者さんとバッタリ。外箱に伝票が貼ってあるだけの簡易配送だったため、すぐに娘の目に止まってしまい『なにこれーー!!あそぶーー!!!』と大騒ぎ。何とかなだめてお出かけをしたものの、もう無かった事にはできないため、晴れたらいつでも遊べるように組み立てた状態で玄関の土間収納に片付けておくことにしました。

さっそく組立ててみました

【商品情報】(amazonより引用)

・サイズ:(L×W×H)66.1×66.1×57.2cm

・重量:約5kg

・水量:約15リットル

アメリカ製

f:id:tomato_365:20190627013455j:plain

箱の中身はこんな感じです。本体の他にバケツが3種類、穴あきスコップ、水鉄砲として使えるイルカと黄色い魚の人形が入っているのでこのセットだけでも十分に楽しめます。(私はおまけとして100円ショップで金魚すくいのおもちゃを購入しました。)

外寸71×73×15cmの箱の中に全てが収まるので、シーズンオフはばらして箱に片付ければそれほど場所をとらずに収納できます。この寸法なら押入れに収納することも可能ですね。

f:id:tomato_365:20190627013427j:plain

組み立て説明書には日本語は一切ありませんが、図をみれば簡単に組み立てる事ができました。ネジ止めは3ヶ所のみで、あとはカチッとはめ込むだけなので、ゴミを片付ける所まで含めても15分で完成しました。

f:id:tomato_365:20190626210739j:plain

オレンジの部分とそれを支えている赤い柱3本がネジで止まっています。ネジ止めはそこだけです。
f:id:tomato_365:20190627145357j:image

水を抜くための栓もあるので、使い終わったら簡単に水抜きができそうです。15リットルほどの水で遊べるようなので、ビニールプールより水道代を気にせずに遊ばせることができるのも嬉しいポイントです。私は庭のホースを使って使用後に巻き取ることすらちょっと面倒だな…と思っちゃう面倒くさがりやなので、ペットボトルに水を入れて水道との間を数回往復するつもりです。

 

わが家は組み立てた状態のまま玄関脇の土間収納に片付けてありますが、ネジ止め以外の部分は簡単に外すことができるので、コンパクトに収納して使うたびごとに組み立てる事もそれほど大変ではなさそうですよ。

 

娘は水を入れていない状態でもワクワクが止まらない様子で、今日も朝から何度か『げんかんいこー』と連れて行かれ、水の入っていないウォーターテーブルで楽しそうに遊んでいました。ネットスーパーのお姉さんが来た時も『みてみてー♪』と嬉しそうに披露していましたよ。早くお天気がよくなって遊べるといいね。週末くらいに少し晴れ間がでないかなぁ~。(天気予報は雷マークがついてるけどね…。)また実際に遊んだ後で使用感をレポートしてみようと思います。

 

あ、庭の日差し対策も何か考えなくちゃ。

 

 

さいごまでお読みくださりありがとうございます。